2006年1月13日 (金)

トイレ清掃中

toilet-ac 私だけかもしれませんが、道路工事の標識は、和式便器を掃除しているように見えませんか?ということで、「トイレ清掃中」の標識を作ってみました。
これさえあれば、100m手前でトイレ掃除中がわかるので、とても役に立ちますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

フレンドリー

2friend-ac いよいよ最高の気分「フレンドリー」です。この気分になるには、かなりのワットをプレゼントしなければなりません。
表情が凝っているので、このアニメーションの作成には、6種類の原画を使って、14工程を要しました。作るのに苦労した分、出来上がった時のピカチュウの表情が一層かわいく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

いいカンジ

2ii-ac なみなカンジから更にレベルアップしたいいカンジでは、瞬きした後に「ピカッ」と鳴きます(声は聞こえませんが)。
ここまで、気分が上がってきたらまずまずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

なみなカンジ

2nami-ac いわゆる普通の状態がこれです。
目をパチクリするところが可愛いですね。
ワットをプレゼントすると、さらに上の気分にランクアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

どんぞこ

2don ポケットピカチュウカラーでは、ピカチュウの今の気分を見ることができます。ワットをプレゼントをしたりすれば、次第に気分も向上するのですが、ほったらかしにすると最低の気分「ぞんぞこ」になります。これのアニメーションは存在しません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

900ワット

2w900-ac 900ワット以上をプレゼントすると、ピカチュウは宙返りをします。
これが、ワットをプレゼントした時の最後のしぐさになります。

製作は、7つの原画を描き、それを、下表の順番で動かしました。

1w900-1 2w900-2 3w900-3 4w900-4 5w900-5 6w900-6 7w900-7 1w900-1

w900-axc

オリジナルは、ポケットピカチュウの画面サイズの制約のため、宙返りの時に尻尾が切れてしまいます。切れた尻尾を再現すると、きっとこんなアニメーションになるのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

800ワット

2w800-ac800ワットをプレゼントすると、ピカチュウが踊って歌います。ピカチュウチの歌声が聞こえてきそうです。
いよいよ明日は、プレゼントした時のしぐさの最終回です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

700ワット

2w700-ac ピカチュウは、700ワットで飛び上がって喜びます。700ワットをためるには、歩数にして14000歩、距離に換算すると約10km必要です。私の経験によると、毎日10kmのウォーキングを継続すると、身体の動きが軽くなって、健康を実感できるようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

600ワット

2w600-ac 600ワットで「万歳」です。全身を使って表現した方が、より気持が伝わるように思います。
このアニメーションは、2枚の原画でできるので、簡単に作ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

500ワット

2w500-ac 500ワット以上プレゼントすると、全身の描写となります。
とりあえず軽くおじぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧